「正解眉」は時代と共に変わります♡2023年の最新垢抜け眉の作り方

メイクアップアドバイザーの伊早坂美裕です。アイブロウメイクのトレンドは年々変化しています。アイブロウが顔印象に与える影響は大きいので、旬顔を目指すならまずはアイブロウメイクをアップデートしましょう!今回は、2023年の最新垢抜け眉の作り方をご紹介します。

使用アイテム

今回のメイクで使用したのはこちらです。

・フィト オンブル エクラ N NO.15/シスレー
・スティロ スルスィル ウォータープルーフ818/シャネル
・ニュアンスブロウマスカラ 02/K-パレット

2023年の最新垢抜け眉の作り方

昨今は、ほんのりアーチ型で細身の眉がトレンドなので、眉山を黒目の終わりから白目の終わりに間につくり、眉尻を小鼻と目尻を結んだ先より1mm長く描いてみましょう。

まずは、アイブロウパウダーで眉の大まかな形をつくります。パウダーをブラシに含ませたら、眉の中央あたりから眉尻に向かってパウダーをのせていきます。

再度パウダーをブラシにとり、中央あたりから眉頭に向かってブラシを左右に動かしながらパウダーをのせましょう。

眉頭にパウダーをしっかりのせると垢抜けない印象になるので、ブラシに残ったパウダーをふんわりのせる程度にしましょう。

次に、アイブロウペンシルで毛が足りないところに1本ずつ描き足します。毛を描く際には毛流れを意識して、眉の上部は上から下に、眉の下部は下から上に描くようにします。

眉の下のラインがガタついていると、美眉にはなれないので、下のアウトラインだけは長いストロークで整えましょう。

最後にアイブロウマスカラで毛流れを整えます。毛流れを意識しながら、眉頭は立ち上げるように塗り、眉尻にかけては上から下に向かって塗りましょう。

いかがでしたか?2023年の最新垢抜け眉の作り方をご紹介しました。アイブロウメイクは少し練習が必要なパーツですが、眉が綺麗に描けると一気に顔印象が格上げされるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします