2023年はアーチ眉がキテます♡元美容部員が教える今っぽアーチ眉の描き方

元美容部員・コスメコンシェルジュのIkueです。昨年はナチュラルなふんわり眉がトレンドでしたが、今年はどんな眉がトレンドに来るか知っていますか?実は2023年はアーチ眉が来てます!今回は今っぽアーチ眉の描き方についてご紹介します。

アーチ眉ってこんな眉

アーチ眉とは緩やかなカーブが特徴ののことです。直線的な眉ではなく曲線的で、女性らしさを感じることもできる形です。

細すぎたり、角をつけすぎると古っぽく見えてしまうのでほど良い太さを残しつつ、流れるようなカーブを作っていきます。

眉山をカクっと描いてしまうとアーチ型にはならず、どちらかというと直線的でクールな印象に見えてしまうので注意しながら描いていきましょう。

描くときのポイント

アーチ眉を描くときのポイントは

・曲線的に

・濃く描きすぎない

・長くなりすぎない

この3つです。

アーチ眉の1番大事なことは緩やかなカーブを作ること!眉頭→眉山→眉尻と流れるような眉にしていきましょう。

ペンシルで描く時は濃く描きすぎないことも大事です。形をアーチ型にしても、しっかり描きすぎてしまうと主張が強くなってしまうんです。ペンシルを使って描くときは輪郭をしっかり取るような描き方はせず、眉の毛が足りない部分を中心に少しずつ描き足すようにしていきます。

先にパウダーでふんわりしあげてから足りない部分をペンシルで描き足してもOKですよ!

そして眉尻を長くしすぎないように描きます。長くしすぎてしまうと顔全体も横に伸びたように見えてしまいますし、アーチのバランスも崩れてしまいます。

目尻から約1センチ程度の場所を眉尻の位置にすると良いですよ!

色を変えてさらに今っぽ♡

アーチ眉が作れるようになったら色を変えてみましょう。アイブロウ用のコスメはブラウンだけではありません。最近はコーラルピンクやモーヴピンク系のものもたくさん展開されています。

今っぽ眉はブラウンから色を変えてあげることでよりふんわり眉に見えたり、垢抜け感を出すことができます。

パウダーやアイブロマスカラでサッと色を変えてみるとググッと今っぽ眉になるので取り入れてみてくださいね!

2023年の今っぽアーチ眉の描き方についてご紹介しました。気になるテクニックはありましたか?明日のメイクからすぐに取り入れられるものばかりなのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、
役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします