関連記事
プリンが目立たないヘアカラーって?髪色変えておしゃれに解決♪
明るいトーンのヘアカラーを楽しみたいけど、1〜2ヶ月経つと、すぐ生え際が気になり始めますよね。2ヶ月ごとに美容院に行くのもお金がかかるし、時間もかかる。そんな方に、プリンになりにくいけど、抜け感を楽しめるヘアカラーのご紹介をいたします。
プリンが目立たない!スライシングのヘアカラー
スライシングカラーとは?
スライシングカラーとは、ヘアカラーの方法の1つで、ハイライトやローライトなど毛束をスライス状に少な目に取り、染めていく方法です。
スライシングカラー【メリット】
髪全体を染めないので、伸びた時にプリンになりにくいのが特徴。
さらに、髪ダメージも少なく、立体感と明るさを楽しめるので人気のヘアカラーになります。
スライシングカラーの染め方は?
通常ハイライトを入れる方法と同じ方法で、染めた髪をアルミホイルで挟んで放置するホイルワークで行ないます。
高い技術が必要になるので、セルフで行うのは難しいカラー方法です。
グラデーションカラーもプリンが目立ちにくい!
グラデーションカラーとは?
グラデーションカラーとは、頭部から毛先にかけて色の明度をかえて染めるヘアカラーです。
徐々に明度をかえることで、自然なグラデーションを楽しめます。
グラデーションカラー【メリット】
髪自体の明るさは、毛先で楽しめるので全体的に華やかな印象になります。
グラデーションカラーの染め方は?
明度の明るいカラー剤を塗っていく方法と、明るくしたい毛先にブリーチを施してから好みのヘアカラーを入れる2つの方法です。
色の変わり目を自然にするのは技術が必要ですが、セルフでも染めることができます。
脱プリン!なヘアカタログ
アッシュ×スライシングカラー
アッシュ系のベースにスライシングカラーで明るさとエアリー感を出したヘアカラー。
髪が伸びた時に目立たないよう頭の中央部分からスライシングを入れるのがポイントです。
黒髪×スライシングカラー
ヘアカラーに抵抗があったり、明るいヘアカラーができない学生の方にオススメなのが黒髪に、スライシングカラーを入れる方法。
髪の内側に入れれば、控えめチラ見えで可愛い!
外国人風グラデーションカラー
黒髪でグラデーションカラーをすると、伸びた時のプリンが気になりますません。
グラデーションカラーで入れれば、ハイトーンカラーも長い期間楽しめます。
レッド系グラデーション
女の子らしくてかわいいレッド系ヘアカラーもグラデーションで入れることで、クールな印象もプラスできます。
フェミニンなのにどこかモードなイメージのグラデーションカラー。
プリンが目立たなくなるカラーリングで対処!
スライシングカラーやグラデーションカラーでカラーリングすると、根元が伸びても気にならないので頻繁にヘアサロンに行く必要がなく、キレイなヘアカラーを楽しむことができます。
なんといっても、オシャレでカワイイ!
長持ちするスライシングカラー&グラデーションカラーにぜひ挑戦してみてくださいね。
キーワード / keyword
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ルナルナの最新情報をお届けします