失敗したくないブルベ夏さんマネしてみて♡初心者さん向け「垢抜けアイメイク」

皆さんはコスメを選ぶ際にパーソナルカラーを参考にしていますか?近頃はパーソナルカラー別に選べるコスメなども種類が豊富ですよね。今回はブルベ夏の筆者が愛用しているコスメを使用して初心者さん向けのブルベ夏メイクをご紹介していきます。

ブルベ夏アイシャドウ4選

ブルベ夏の筆者が普段から愛用している、ブルベ夏向けの単色アイシャドウのご紹介です。


【ADDICTION ザ アイシャドウ 014P】

言わずと知れたADDICTIONの人気色で、くすみのあるピンクブラウンのベースに細かなシルバー系のパールがブルベ夏にぴったりのアイシャドウです。

【SUQQU トーンタッチアイズ 07】

くすんだブラウンにブルーやピンクのラメがチラチラと輝く、華やかさがありつつも肌馴染みの良いアイシャドウです。

【NARS シングルアイシャドー 5320】

ブルベ夏の肌に馴染みやすいココアブラウン系のマットアイシャドウで、パール感が一切ないため自然に陰影をつけることができます。

【エレガンスクルーズ アイカラーミジェット BR02】

薄く伸ばすとアイシャドウとして、細く入れるとアイライナーとして使える、単色グラデーションも作りやすい万能リキッドアイシャドウです。

今回はこちらのアイシャドウを2つずつ使用して2パターンのメイクをご紹介します。

淡色すっきり仕上げの繊細メイク

【ADDICTION ザ アイシャドウ 014P】と【NARS シングルアイシャドー 5320】の淡めのカラー2色を使用して、すっきり洗練された印象に仕上げるメイクから解説していきます。

まず【NARS シングルアイシャドー 5320】を大きめのブラシに取り、アイホールと下まぶた目尻側にふんわり入れます。

まぶたにほんのりと奥行きを足すようなイメージでサラッと乗せるだけでOKです。

続いては【ADDICTION ザ アイシャドウ 014P】をブラシに取り、先に入れたアイシャドウを覆うようにアイホール全体に入れます。

ふんわりぼかすようにブレンディングしながらアイホールよりやや広範囲まで広げていきます。

仕上げはアイライナーとマスカラです。

アイシャドウを控えめに仕上げた分アイラインはしっかりめに描き、目元をすっきり引き締めます。

ブルベ夏の方におすすめなダークブラウン系のリキッドアイライナーを使用して、目尻中心にスッと引きましょう。

最後にマスカラを塗って完成です。

ブルベ夏の方にはブラックのマスカラがおすすめです。

繊細なタイプを選び、ダマにならないよう注意しながら丁寧に塗っていきましょう。

抜け感×華やかブラウンメイク

次に【SUQQU トーンタッチアイズ 07】と【エレガンスクルーズ アイカラーミジェット BR02】のブラウン系2色を使用して、抜け感がありつつも華やかさのある目元を作るメイクを解説していきます。

まず【SUQQU トーンタッチアイズ 07】をブラシに取り、上まぶたアイホールと下まぶた全体に入れます。

目力をアップさせたい場合はグラデーションになるように目のキワに重ね塗りしましょう。

続いては【エレガンスクルーズ アイカラーミジェット BR02】をチップで少量ずつアイラインのように目のキワに細く入れていきます。

目尻側が少し濃くなるように塗っていくと更にアイライン効果が出ます。

こちらのメイクもアイライナーとマスカラで仕上げます。

アイシャドウをアイライナー代わりにした分、アイラインはブラウン系ペンシルアイライナーでナチュラルに描き足す程度にとどめて抜け感を残しましょう。

マスカラは、こちらのメイクでもブルベ夏の方におすすめのブラックを使用しました。

カールがしっかり出るタイプを選び、まつ毛に存在感が出るようにしっかりめに塗っていきましょう。

いかがでしたか?今回は2パターンのブルベ夏向けメイクをご紹介しました。

お手持ちの似たカラーなどを使用して初心者の方も是非チャレンジしてみてくださいね。

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします