これは便利! 無印良品の「はがして使えるコットン」と「ローションシート」

ハイクオリティな生活雑貨を取り揃える無印良品。実はスキンケア用品も充実しているんです! 今回は中でも特に便利そうな、「はがして使えるコットン」と「ローションシート」をご紹介します!

無印良品の「はがして使えるコットン 162枚入」

美肌づくりに効果的なローションパック。

一方で、毎日顔のパーツそれぞれに一枚ずつコットンを使うのは、ちょっともったいない気がしますよね。

そこでおすすめなのが、「はがして使えるコットン」です。

30代女性の手で無印のはがせるコットンを持っている。

手のひらほどの大きさ(約85×60mm)なので、頬やおでこといった広い範囲もしっかり覆えて◎。

もちろん肌あたりは柔らかく、水分を含むと毛羽立ちにくい素材です!

両端を丁寧にめくっていくと、このように4枚に分けることができます。実際に使う際は、コットンが破れないよう必ず水分を含ませてからはがしましょう。

はがしたコットンは一定の方向に伸ばすことも可能。面積の広い部分をパックするときは、ゆっくり広げてサイズを大きくすると使いやすいですよ!

20代女性の手がコットンを薄く優しく伸ばしている。

ちなみに、パッケージの上部にはチャックがついているから、開封後もそのままケースとして使用できます。 こういう気遣いも嬉しいですよね〜!

無印良品の「ローションシート(全体用) 圧縮タイプ 20個入」

フェイスパックをもっと手軽にしたい!」という方にはコレ。

ローションシート(全体用) 圧縮タイプ 20個入」です。

ご覧のとおりサイズはかなり小さめ。

旅行や泊まりがけの出張時にも持ち運びラクラクです!

30代女性の手の甲に圧縮された全顔用のローションシートが置いてある。とてもコンパクトで持ち運びに便利なのがわかる。

化粧水のキャップなどに化粧水を入れ、このシートを1個ひたします。

するとシートがだんだんと膨らんでくるので、あとは広げて顔に乗せるだけ。

目の場所を合わせながら、上のほうから被せていくのがポイントです!

無印良品の「ローションシート(部分用) 20枚入」

年齢を重ねるごとに感じる、目元・口元のカサつき。

乾燥による小じわができてしまわないよう、部分用のローションシートでしっかり保湿ケアしてあげましょう!

こちらの「ローションシート(部分用) 20枚入」は、目尻やほうれい線の形にフィットする緩やかな“くの字型”

薄くできているため、肌にピタッと密着してくれます。

部分用のローションを20代女性が持っている。いろんな部分に適応するように丸みを帯びた形になっている。

もちろんこちらも使い方は簡単。

化粧水をたっぷり含ませて、目元・口元の気になる部分にONします。

特に乾燥を感じるときは、美容液や乳液を使うのもGOOD!

おわりに

あると便利な無印良品の「はがして使えるコットン」と「ローションシート」。

どれもお求めやすい価格なのも魅力です。

日々のスキンケアをもっと快適にしたいという方は、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を書いた人
コスメクリップライター: 真雛美(MASUMI)

michillの記事をもっと読む

キーワード / keyword

この記事のキュレーター

michill(ミチル)は、経験豊富な女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、

役に立つコツ、知識や知恵、ここでしか見れないオトクな情報を提案するライフスタイルメディアです。

公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ルナルナの最新情報をお届けします