関連記事
メガネ女子de大人女子力バージョンアアップ!
オシャレ感、ヌケ感、知性、隙…etc.色々なニュアンスを演出できるメガネは、ファッションと恋愛に効く優秀アイテム
「普段メガネを掛けていない子が、
メガネを掛けると可愛い」
「普段メガネを掛けている子が、
メガネを外すとか可愛い」
こんな逆も真なりを突いたファッション&恋愛あるあるをご存知ですか。
メガネとは、それほどまでに女の子の味方になってくれる最強の助っ人アイテム。いつものファッションにオンしたり、不意にオフしたりすることで、知的美人やオシャレキュートや色気などをオンオフし、「ギャップ萌え」を誘うことが出来るのです。
そんなメガネをアクセサリーとして上手に取り入れて楽しむために、メガネファッションのちょっとした5つのコツをお伝えしましょう。
1:メガネファッションにはメガネメイク
メガネを掛けるときは、メガネが似合うメイクに着替えるのが鉄則です。いつもと同じメイクでは、せっかくのオシャレパワーも半減してしまうからです。
例えば眉毛は、メガネのフレームの上の形に合わせると、垢抜けた印象になります。フレーム上部がまっすぐならば、ストレートの並行眉に描くといった具合に。
また、アイシャドウは、同系色のグラデーションで複数色を使って、目の縦幅が大きく見えるようにすると良いでしょう。なぜなら、メガネをかけると目が小さく見えがちだからです。
2:メタルフレームでモード感を演出
印象的なメタルフレームは、スパイシーでエッジーなオシャレスタイルにマッチします。モノトーンファッションやハイブランドを身につけた日には、メタルフレームをアクセントにすると良いでしょう。メガネによってよりクールに洗練されたあなたは、オシャレ上級者から一目おかれるはずです。
3:サーモントフレームで知性を演出
メガネの上部分だけにフレームがあるサーモントフレームは、スマートかつきちんとした印象を醸し出したいときに有用です。ビジネスシーンはもちろん、親しい相手に真面目な話をしたいときなどに身につけると良いでしょう。メガネをかけた知的なお姉さん像は、知性を伴っているからこそ逆に、エロスを感じさせる要素にもなります。
4:ボリュームフレームでメガネを主役に
いわゆる「黒ぶちメガネ」や「べっ甲ぶちメガネ」と言われる、全体的にボリュームがしっかりしたメガネは、身につけると顔やファッションの印象をガラリと変えてしまうパワーのあるアイテムです。メガネ女子パワーを直球で欲しいときは、シンプルなファッションにボリュームメガネを掛けた、メガネが主役のコーデがオススメです。
5:掛けた顔と外した顔の両方を見せる
メガネの魅力を最大限に活用したいなら、メガネを掛けた顔と外した顔の両方を、意中の相手に意図的に見せる演出はかなり効果的です。
仕事中はメガネを掛けて、退社タイミングで外して「お疲れ様」と言ってみる…
ホットコーヒーのカップを顔に近づけて、フーッと息を吹きかけて冷ましていると見せかけ、メガネをワザと曇らせてさり気なくメガネを外す…
他にも、運転中だけ、映画を観るときだけ、外を歩くときだけなどに花粉対策で、スマホを使うときだけブルーライト対策メガネをかけるなどすると、メガネのオンオフ両方の顔を自然に見せることができるでしょう。
メガネは最強の助っ人アイテム。メガネ女子はもちろん、メガネを持っていない視力良好女子も、メガネをファッション&恋愛アイテムとして、もっと取り入れてみてはいかが。
キーワード / keyword
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ルナルナの最新情報をお届けします