関連記事
2015年春のトレンドメイクに挑戦!
新社会人になる人、転職して新しい会社に就職する人など、今までとは違った環境に身を置く人も多い春。しかし、メイクに力を入れすぎて、化粧が濃い、派手、などといった印象を与えるのは避けたいですね。
力の入りすぎないメイクのポイントを押さえて、周囲から「おしゃれな人」と思ってもらうためにも、2015年春のトレンドメイクをマスターしてみませんか?
2015年の春はどんなメイクが流行る?
春と言えばパステルカラーが主流。
明るくてポップなカラーは春らしく、そして女性のかいわらしさを強調させてくれます。特に淡く、優しいピンクは扱いやすい色です。
2015年はピンクや黄色、グリーンなどのパステルカラーと比べると、もう少し大人の雰囲気である、くすんだ感じのカラーが流行。
甘く優しい雰囲気よりも、少しだけ大人の雰囲気のメイクに挑戦しましょう。
オススメのトレンドカラーは?
トレンドメイクのカラーとメイクのコツをパーツ別に紹介しましょう。
■アイシャドウ
ピンクやブラウンなども素敵な色ですが、アイシャドウにはスモーキーな色を。
スモーキーグリーンやスモーキーなパープル、グレーなどを持ってくると、品の良さを出すこともできます。
これらの色を使う際に注意したいのは、濃くなりすぎないこと。
濃く塗ってしまうと厚塗りのイメージになるので、ぼかして使うことがポイント。
基本的にはナチュラルな雰囲気を作るよう心がけましょう。
■リップ
リップはベージュや淡いピンクがおススメ。グロスでツヤ感を出すのもいいでしょう。
■眉
きっちりとラインを強調して描くよりは、パウダーなどでぼかして自然な感じにするのがオススメ。メイクをしています、というキメメイクではなく、ゆるい雰囲気を出すのがポイントです。
■チーク
健康的に見せてくれたり、かわいらしさを与えてくれたりするチークですが、トレンドとしてはなくてもOKです。あくまでも自然な感じが大切。
顔色が悪く見える場合は、チークブラシでほんのりなぞるくらいがいいでしょう。
ツヤ肌で素肌美人
メイクのポイントは肌にもあります。
素肌美人に見せるためにも、肌にはツヤが必要なのです。
コツはベースメイク。
美容液に少しだけオイルを混ぜて下地にすると、肌にツヤが出ます。または、パール入りの下地を使うと簡単にツヤ肌へ。
仕上げに、細かなラメ入りのパウダーを使うとさらに美しい肌を作ることができますよ。
ただし、オイルやラメの付け過ぎには注意して。テカテカのお肌にならないように、手の甲でツヤの感じを確認してから顔に塗るようにしましょう。
ベースメイクにひと手間加えることで、素肌感のある美しい肌に仕上がります。
ファンデーションの崩れも防ぐこともできるので、メイク前のベース作りはしっかりと行いましょう。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
ルナルナの最新情報をお届けします